またまた「コテツ」釣果報告!!

先日のヤナギハラ氏の2発目のロクマルの興奮も冷め遣らぬまま・・・本日スゴイタイミングでコテツの釣果をいただきました!!ありがとうございますm(_ _)m

(゚ロ゚;)エェッ!?コテツでもですか??

先日はTORAの2ジョイント・・・そして、今回はコテツ・・・やはり異端児!!勝手に異端児と呼ばしていただいておりますが、ほんと良い意味でです!!

恒例の「どんな状況だったかレポート!!」

ロックエリアで苔食いの鮎を意識して、石の上でジャークしつつ石のエグレにコテツを入れると飛び出してバイト!!との事です。ここ最近ではヤナギハラ氏の次ぐらいにノッテいる方の様な気がします・・・( ゚Д゚) ス、スゲー!

13950555_314648695539534_178313165_o

背針の利点としてはやはり、ロックエリアでもスタックしにくい点が上げられますね。この利点を生かして石の上から舐めるように落とす、置く、アクションさせる等、他のルアーでは攻める事が困難な場所も、ストレス無く攻める事が可能となっています。

そう、どれだけ文章で説明してもイメージしにくいかもしれません。やはり百聞は一見にしかずです。特に今回投稿していただいた方のケースやシチュエーションとしては動画の1:40あたりからが参考になるかと思います。

もうチョット詳しく解説は??

もうチョット解説して欲しい!!コテツに何かチョット気になる!このルアー何が違うの??等、そんなことにもなるかも知れないと思い・・・過去記事で解説しております!!こちらもあわせてドウゾ!