ドッスン!!フロントフックガッツリ「コテツ」フィッシュ!!

本日のブログタイトルが意図していないのに、全部カタカナという・・・。そんなことはどうでもいいですね。
うん、うらやましい・・・、とても、うらやましい・・・。いつもの様にスマホでSNSを指でサーーーーッとスワイプしながら流し読みしていると「ん・・・・。」何か違和感を感じました。何か見たことあるルアー??ちょっとバックして見ると・・・・「コテツ」やん!思わす2度見!!

バラした後の、この一発!

よくよく見て、聞いてみると・・・「コテツで40クラス1発バラした後の、50アップ。」との事です。いや、もはや50アップというか、55cm程ありますが・・・汗。フロントフックにガッツリ掛けてお見事ですm(_ _)m

img_5399img_5398img_5400

フロントフックにガッツリ掛かると、ルアー本体から「フック」が外れ、「ライン」と「ラインに素直に追従する自由度の高いワイヤーフック」だけになります(ルアーには全く負荷がかからないプラプラの状態)のでバラシを軽減できます。

ワンキャストしただけでバスの群れにチェイスされるといったシチュエーションも発生した事もあります。「背針」のメリット・デメリット、「トリプルフック固定」のメリット・デメリットなんかをイメージしながら使っていただくと新たな発見があるかもしれません。