いやぁ、本当にショックです。いや、ホンマに・・・。何故かというと・・・テストしていたビッグベイト、これ、実はワンピースボディーで作って見ようとなっていたのですが、如何にもこうにも暴れん坊。ワンピースボディーでジャークベイト的な使い方をと企んでいましたが、逆にダートしすぎの、挙句の果てにはラインを拾ってエビになりこれは流石に扱いにくいという結論に。トホホです。
このじゃじゃ馬君に、早速改良を加えていくと・・・発見!!
やはり改良していくとジョイントを付けて調節は必要なのかなぁという見解。ジャークして良し、ただ巻きして良し。これに加えて1日無理なくやり切れる「重量」にまとめている最中です。
で・・・このモザイクがかかっている、非常にもったえぶっている部分は魚を最後に食わせるきっかけを与える「キモ」になる様な気がムンムンしています。実はこれ、食わす為のあと一押しは何かないかなぁと考えていたところ、「ハッ!!」と思いつき、即興でやってみたのが功を奏しているのは、ここだけの話です。
「やってみる」か「やってみないか」文面では簡単に記されますが、これは大きな分岐点。「やってみた」結果はしっかり活かしていきたいと思います!!もうちょっと先になると思いますが、このプロトが出来たら「我こそは!!」という人いてへんかなぁ〜