今だから、「コテツ」のチョットしたコダワリを公開①

ご存知かもしれませんが、KAESUのジョイントベイト「KOTETSU(コテツ)」のボディーは切削です。切削・・・なんじゃそりゃ?となりますよね。読んで字のごとく、機械で掘りこんでいます。

んで、コダワリって・・・

一般的にルアーは金型を使った射出成型や発泡素材を型に流しこんで制作されるものがほとんどですが・・・カエスではコテツやNEWマサムネは試作のノウハウを活かしボディ一本一本を機械加工で切削して作っています。

「顔」

実は「顔」これ見てもらったらと思いますが、かなり細かい。細かいと言う事は・・・ボリボリ機械で削って行く際にスゴーく細ーい刃物で削らなければなりません。でも、ある程度限界はあります。なかなか尖がった、エッジのある線を削るのは難しく、また仮に出来たとしても時間がかかってしまいます。

皆さん、この顔何か違和感感じませんか??

IMG_6056