コテツ・NEWマサムネ量産品、仕込み始めました

続々とコテツ、NEWマサムネの量産品のブランク(ボディーを切削したモノです・・・ちょっとイキりましたね・・・。)が出来上がってきております。NEWマサムネに関しては最終のウェイト調整で行ったり来たり微調整は繰り返してはいますが、ココは焦らず最後まで煮詰めて思う存分あがきたいと思います。

切削ルアー量産開始の合図

出来上がってきた際は、こんな感じになっているんです。「???」何か、かつお節の様なガビガビしたモノが付いていますね・・・汗。ボディーを板から削り出して作っているのですが、どうしても薄ーーーくバリ(かつお節みたいなガビガビ)が残るんです。

IMG_5886IMG_5887

これを1個1個紙やすりで取り除く作業から切削ルアーたちは始まります。機械の得意な部分と手作業の得意な部分、双方補完しあって良いモノを作っていきたいですね!