シャッドテールワーム「TORA」+ジョイントパーツ「KAM」で56、51センチ

NEWマサムネのウェイトや今年発売できるであろうルアーの色出し、さらに来年あたりに発売予定の鉄板系ルアーの作り変え等で何だかんだやっている内に、辺りが暗~~くなってくる日々を過ごしていますが・・・皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ずーーっと作業し続けるのもチョット・・・もちろん煮詰まる事もあり、やはり気分転換はテスト(いや、もはや日によってはただの釣りと化す場合もしばしば)今回は後に予定もあったので、今釣れだしているスイミングジグ+TORAの短時間チョイ投げ釣行に・・・。

案の定、行きたかったポイント入れません・・・が、災い転じて

「あ~あ・・・」と時間もないので諦め、たどり着いた先は普段行かないポイント・・・。ここは出来そうだと早速キャスト!1投目からバイトあるって無い事は無いですけど、そこまで準備出来てないですやん。そう、1投目からバイトがありビックリアワセですっぽ抜け・・・涙。

風も無く、魚があちこちで跳ねており、時々捕食音らしきものも。これはチャンスや、チャンスやで、最初のポイントじゃなくてココが正解やったんやと集中力MAXでキャストし倒すも・・・「無」。

かれこれ2時間粘って投げ続けても・・・・「無」。もうソロソロ時間か・・・シチュエーションMAX状態で帰るのかぁ。と思った矢先の出来事です。コツコツコツコツ・・・キッ、キテル!!!!今回は慌てません、騒ぎません・・・で上がってきた51センチ。

IMG_5921IMG_5920

 

今がチャンスと続けてキャストし、またまたバイトで上がってきた56センチ。神ってる・・・汗。

IMG_5923IMG_5922

諦めかけて帰ろうとしていた最中に、立て続けにパタパタと釣れた感じでした。負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと・・・何事も諦めないことが大事だと痛感。そして・・・夜に一人で写真撮るの難しいなと・・・サイズ感が、もう・・・。今度はメジャー買って持って行こう。