もう1色「コテツ」の新色。バス釣りするなら何処にでもいてるコイツのカラーに決定!

どんなカラーにしようかなぁという悩みは、当たり前の事ながら作るルアー毎にやってきます。カラーについてお話をさせていただいて面白かった事があります。自分達的にギルカラーと言うのは一般的に「まぁ間違いない。ドコにでも存在している外さないカラー」だと思い込んでいました。が、しかし所変われば「こっちのフィールドでギルがいる所は大体半々ぐらいなんです」と。という事はです。外さないと思い込んでいたカラーが半分の確率で外れている(ベイトとして存在していない)と言う訳です。

バス釣りしに行く時に、ドコにでもいるサカナ

「という事は何カラーが??」となったときに返ってきた答えは「バス」。単純明快です。バス釣りしに行くんですからバスが捕食される事なんていうのは往々にしてある話。もちろん琵琶湖でもバスが自分ぐらいのバスを食ってプカーンとお亡くなりになっているのも見たことあります。

理由は定かではありませんが、以前はあまり「バスカラー」と言うものに惹かれなかったのですが、この一件があってから少し感覚が変わった気がします。コテツぐらいのサイズになってくるとフィールドも選びません。そうであればどこのフィールドにも存在しているベイトになってみようと思い、残り1色のコテツのリアルプリントは「バスカラー」にして見ました。

見てみて!リアルプリントスゴイでしょ!?と言う訳では無く、ただただドコのフィールドでもベイトとなるサカナに変化できたので釣れそう感がスゴイ。はよ投げたい・・・。

皆さんバスカラーってどんな感じですか?