終わりの始まり・・・。到着したビッグなアイツ。

午前中配達で届いた1つの小包。開封すると…!!!きたか・・・。とうとうきてしまったのか・・・。ついに待ち望んだサンプル到着となりました。(どっちやねん!!)
今まで長い時間を費やしてアクションや外観の形状をテストしてきて、これからより踏み込んだ内部機構を決めていこうという段階に入って行くのです。

このルアーに着手してからすでに1年以上。

現段階でも引き続きテールはつけず、最後尾にフックを配しています。今後やっぱりテールをつけたい!となる可能性もなくはないですが、現状はテール抜きの状態で全長205mm程。(これでもしテールを取り付けたりなんかしたら、240~250mmくらいになるボリューム感です。)

これと平行して全長300mmクラスも作っていましたが、ピンスポットにも精度高く軽快投げ込め、重量もストレス無く投げ倒せるワンサイズ小さいモデルから進めて行っています。

順調に進んでくれると良いのですが・・・汗。