ビッグベイト「KRK205」の特徴は可変ウェイトだけに留まらず!S字系限界高速リトリーブも

現在生産中の「KRK205」ですが、付属のウェイトを変える事によりオールレンジをカバーできる「Reload Weight System(装填式可変ウェイト)」の他にもまだまだ特徴があります。

それは、グリグリグリッ!!と限界の速さまで高速リトリーブしてもバランスを崩すことなく最後まで泳ぎきるバランスの良さがあります。

どんな魚に効くかと言いますと・・・

橋脚や取水塔、ブッシュの先端をかすめるように高速リトリーブで通してビタッと止めると、ガツーン!!とバイトしてくる時の気持ち良さ。

水通しの良い一級スポットで餌を待ち構えている魚で、食う気満々なんだけどスローなスピードでは見切られる。

そんな魚に効きます。

グリグリメソッドなどの瞬発的な速いスピードで使うストップアンドゴーにも対応していて、動きが破綻することなくアングラーの思うままに扱えるのでストレスがないのも良いところ。

動画のような高速リトリーブは、断面が丸っこいS字系ルアーでは出せないアクションとスピードです。

ウェイトを入れ替える事で、ダート後の浮上スピードをスローにして食うタイミングを長く取るか、速いスピードで水面に逃がして魚のスイッチを入れてやるのか、その日の状況に合った釣りを展開できます。