久々にまとまった雨が夜の間に降り、あっちの川もこっちの川も結構増水しました。
ちょうどいい濁りが入り、曇ってローライトな朝だったのでトップで1発出してやろうと川へ。
KRK205)には瞬時にウェイトを変える事が出来る【装填式可変ウェイト】を搭載しています。
コロン!コロン!!と付属のボールウェイトをボディに込めていきます。
ウェイト0(タングステンボール0、プラボール4)でハイフロートで水面をスラッピングウォーク。
すぐ真下のオーバーハングの際を通し、足元までしっかりアクションさせるとドフッ!!と水面炸裂。
魚体が見えた瞬間にフックアウトしてしまいました・・・涙。
※一部始終をご覧になりたい方は下の写真をタップor クリック。ナゼか再生されるまでチョット時間かかりますm(_ _)m
あ〜惜しい〜!!と悔やんでも後の祭り。
今回はバラしてしまいましたが・・・、こんな小場所でもしっかりアクションさせる事ができ、魚にもアピールが可能なのが「KRK205」の強みです。
S字系としてはタイトでピッチの速いスラロームアクション。
ロッドワークかハンドル操作で鋭くトゥイッチしてやれば、移動距離を抑えたキレの良いウォーキングアクションを出せます。
バスの短いストライクゾーンの中で何回食うタイミングを与えられるか?という部分にフォーカスして作ってあります。
1mの中に首を振る回数が2回なのか、5回なのか。
短い距離の中を何度もヒラウチさせ、ここぞという場所ではロングスライドダートでバスから逃すような動きも出せます。
今回は若干濁りが入っていたので、スラッピングウォークで水面を叩き、しっかり水音を立てるように使いました。
発売までもうちょいです!