ナニそれ!?棚卸しで発見!konta no,0001

急転直下の事務所移転時にせっかくだったら棚卸しも・・・とやってみると、棚卸しの最中に色々と掘り出し物が出てきました。

現在は販売していない「konta no,0001」というビッグパドルです。

パドル系ワームとしては極薄のテールとデロンデロンの柔らかさで、ほっといてもわずかな水流で自発的にゆらめきます。

あれ??と思った方その通りです。

DH」というワームの前身です。

パッケージ横にはテールのカットパターン例が記載されており、カットパターンによってそれぞれ違うアクションを生み出します。

さらにテールをカットするための専用カッティングプレートなるものも別売りパーツで存在するという凝りよう。

強度を犠牲にしてパドルを薄く、且つ素材は浮力の高いハイフロート素材とヘビダンで使うとそれはもう物凄い動きをします。

後ろにあるのは「konta no,0002ミサイル」というこちらもパトルテールが付いたワーム。

こちらもハイフロートマテリアルで薄く成形されたパドルテールがフニャリフニャリと怪しく揺らめきます。

このほかに「konta no,0003 ミサイル ダンサー」という、ミサイルをサイズダウンさせたワームも存在します。

コレは今でもすぐに使えそうな代物なんですが、諸般の事情により廃盤。

ホントにパドルテール好きですなあ