プロトワームを検証→まさかの怒涛の入れ食い発生!
まだまだ試作段階のプロトワーム。
心臓部分は確定。そう、確定はしているもののより適した長さや形状を追求するべくまぁまぁの時間コネコネしております。
そんな感じで今宵も早速近所へ実釣テスト。
開始直後怒涛の入れ食い!
ちょうどスクールに当たったようで、いきなり入れ食いになりました。
入れ食いといっても25~30cmくらいの魚ばかりですが…
はい。ご期待されていたのとチョット違います・・・よね。
※一応マテリアルや形状の耐久性のテストにはなるのでと言い聞かせる事とします。
「でも超絶面白い‼︎」
これくらいのサイズが数年前まではいくらでも釣れたものですが、ここ数年は一体どこへいってしまったのか?
40cmくらいの魚の方がよく釣れるような印象があります。
ワームがボロボロになるまで釣り、適当なところで終了。
このプロトワーム、イサナとはあえて違うマテリアルを使用しています。
イサナの素材は低弾性マテリアル、このワームは張り感の強めなマテリアルです。
イサナと同じ素材で作るとイマイチ良くなくて、試しに張りのある素材を使ってみたらライブ感というか、ビリビリ感というか、なんとまあかなり良い感じに。
イサナの素材は針持ちが良く、かなり優秀な素材ですが今回は採用しない可能性が高いです。
適材適所というやつです。
張り感が必要なワームといえば。
ええ、アレです。