コロンコロンもイチコロ!?やっぱり「ISANA(イサナ)」6.5inchアノ使い方が効く!?

「ジィィーーーー」プツッッ

昨日、なすすべもなくぶっちぎられました。

悔しさと情けなさであまり眠れず。

一晩モンモンしながらと策を練った上で、翌日の仕事終わりにリベンジマッチしてきました。

タックルを強いものに変え、ラインも巻き直し・・・

準備万端!

波ザブザブでミゾレが降るなかを出撃。

すでにワカサギの産卵は終わり、かわりにウグイらしき魚の気配がある近頃。

そう、ここ最近弱ったウグイっぽい魚をよく見るのです。

ウグイの産卵はまだまだ先だけど、シャローに少しづつベイトの気配が増えてきました。

弱ったウグイっぽい感じでヘコヘコと泳がすこと数投。

いきなりカツっ!!ときた最初のバイトにビックリアワセしてしまいすっぽ抜け。

30分後の次のバイトは慌てずアワセず。

重みが乗るまで巻いてしっかりと巻きアワセ。

メジャー忘れたけど5758くらいはあるかも?

感無量です。

例の使い方って?

イサナ6.5inchのナチュラルスイミング。

ちょっと前に紹介したやつです。

詳しくはコチラをご覧くださいm(_ _)m

ISANA(イサナ)の<ナチュラルスイミング>とは一体??

目の下からフックを刺し、浮き上がりやすいようにセッティング。

オフセットフックはWORM316#5/0を選択。

基本の推奨フックは太軸ワイドゲイブの6/0ですが、目の下から刺す方法だと泳ぎが安定しやすく、軽いフックでもしっかり泳いでくれます。

使用タックル

ロッド  7ft MHクラス

リール  ジリオンSVTW 1016SV-HL

ライン  フロロカーボン16lb

ルアー  ISANA6.5inch #04アンバーシャイナー

フック  がまかつ/WORM316 #5/0