地獄から、天国へ。救世主はもちろんKIRIKAKE(キリカケ)5.7inch

ツレテナイ人からツレテル人へ。

危うくボウズで一日を終えるところでした。

プロト「KIRIKAKE(キリカケ)5.7inch」が手放せない

朝からKRK205を投げまくった。

朝イチで1バイト、ラインがパンッと弾かれるだけのアタリ。

手首を休めるため、なんの気無しに投げたキリカケに、いきなりいいサイズの魚が掛かりエビモに潜られて藻化け…。

それ以降はウンともスンとも言わない厳しい琵琶湖。

その後は安定の「無」

夕方帰る前にもう一度、キリカケに反応のあった場所へ入り直し。

エビモのキワに1.3gネコリグを落としてパンパンッと跳ねる。

ラインがジワッと動いた気がして、そろっとテンションを掛けてみたらズッズッと魚の気配。

帰る直前、残り30分で本日1本目の50cm

2本目さらに50cm

タイムアップ間際に3本目の40くらいで打ち止め。

跳ねた後のフォールでラインがビュンッと走ると、かなーり気持ちいいです。

特徴的なパカッと開く切り欠きテール。

切り欠きテールは水を受けてバイブレーションを生み出します。

するとその後方に位置する薄い縦フィンテールも、一緒にビリビリと左右にテールを振ります。

10センチほどの小さなフォールにもリニアに反応してバイブレーション します。

いちいち動きすぎるくらいによく動くテールが、チョンチョンとポップさせるネコリグに相性抜群。

現在、大急ぎで生産準備中です。

もうちょいとお待ち下さい。