デッドストックなウィンターグローブ少量販売いたします。

先週KAESUに襲来した房総の虎こと高橋氏。琵琶湖釣行の際に地味ーに際立った商品がありました。

それがこちらのモフモフのグローブ。(ルアーが際立てよ…とどこかから聞こえて来そうですが一旦聞き流す事と致します)

初日は雨→雨風と言った何とも…な天候。無論釣れ釣れな訳でも無く、移動を繰り返してと言う連続。

体温は奪われ、手先が冷える冷える。そんな高橋氏を見かねて、タックルボックスに入っていたこのグローブを船上で進呈した所、いたくお気に入り。

まぁ、何では左と左しか入って無かったので左だけ着けていたと言うオチもありますが、右手はグローブ無しだった訳でして、モフモフグローブの良さを体験していただけたのではないかと思います(笑)

ちなみにこちらのグローブですが、「TRIANGLE WINTER GLOVES」と銘打った製品です。

では、高橋氏同様こちらのモフモフのグローブが気になったよと言う方の為に、こだわりのスペックをおさらいして見たいと思います。

表地

表地は風を通し冷えを防ぐ為、防風に一役買っているポリエステル素材。ちなみに撥水機能もついています。

断熱窓の要領で、外気と肌の間に空気の層を作り、外気を遠ざける為、「中綿」を縫い付けて「キルティング」仕様に。その下にムックボアフリースをセットして保温性を高めています。

裏地

手の甲に触れる部分は毛足の長い「ムックボアフリース」。

フリース素材は毛足が短いと肌触りと保温性に難がある為、288Fのスーパーマイクロ糸(いわゆる、ほっそい糸です…。)を使用。

こちらはフリースの毛足が長い為、保温性もバッチリ・手触りしっとり・モフモフです。女子みたいな事を言いますが、手の甲と言えど長時間付ける為、肌触りも大切だったり。

袖口

袖口はニットのリブ編み仕様。程よくフィットし、風の侵入を防いで保温性を高めています。

さらに、ちょっとしたことですが・・・ニット素材って繰り返し何度も使っていると、袖口がボヨーンと伸びたりヨレヨレしたりと言う経験があったので、これ何とかならんかなと。

なので、これらを改善する為に「ゴム」入れていたりします。

ぐいっと引っ張ると白いゴムが一緒に編み込まれています。

指先

指先を通すループにはキャストやロッド操作に配慮し、伸縮性のあるゴム仕様となっており、その中でもよく動かすであろう人差し指にはあえてループを設けず極力ストレスのかからない設計となっています。

手の平はオープンにしてロッドやリールをダイレクトに触れる仕様です。

この様なグローブではありますが、デッドストック品が少量ありますので、KAESU web shopにて気になった方はご検討下さいm(_ _)m

(少量すぎてお取扱店様にご案内出来る数量でも無いなぁと思い取り急ぎアップしてみたのでした。)

ご購入はコチラ→ https://kaesu.theshop.jp/items/4529023