ストレスから解放してほしいから全部盛り。SUNBLOCK DRY HOODIE(サンブロックドライフーディー)

本日は宣伝となります。

8月下旬に差し掛かろうと言う今、こんなスポットアイテムをリリースいたします。

ここ数年夏場の釣りが輪をかけてシンドイ。

紫外線をある程度浴びることは、健康を維持するために必要であり喜ばしい事なワケですが、晴れた日に降り注ぐ太陽光は年々勢いを増すばかり。

これ、アングラーにとっても深刻な問題です。

釣行後の日焼けダメージは体力を奪うだけでは無く、蓄積によりシミやシワ、皮膚がんをも引き起こしかねません。

皮膚がんなんて言われているのはわかっているものの、とは言っても…と日焼け止めをスルーしたり塗り忘れたりのありさま。

自分を含め紫外線対策に疎かったアングラーも本腰を入れて検討せざるを得ない環境となってしまいました。

なぜ日焼け止め塗らないの、塗り忘れるの問題。

今でこそスキンケアに気を遣う男性が増えつつありますが、こちらその世代からやや外れている…。

顔に何か塗ると言う習慣があまり無くてついうっかり。

最初に塗るもなんか顔にベタベタ塗っている感があって…、なんかちょっと。なので、塗り直すのを忘れがち。

慣れないから、これ結構なストレスなんです。

だったら塗り忘れても極力何とかしてくれる【サンブロックドライフーディー】

サンマスク一体型フーディー仕様を採用し、紫外線保護指数が高い素材(UPF50+)を用いたのは、極力日焼け止めを塗る面積を少なくし、容易に紫外線ケアを行いたかったと言うのが製作に至った経緯です。

日焼け止め塗った後、手を拭くのどしようとか、そのままロッド握ったらグリップ白ばむとかクソ暑いのに考えたく無い。

そう、極力面倒は避けたい。

猛暑でストレスMAXでギリギリの状況なのに要らないリソースは割きたく無いぞと。

ただ、それだけで作る。(悲しいぐらいの計画性の無さよ…。)

・サンマスク一体型フーディー
湖面の照り返しや直射日光から顔の日焼けをカバーするサンマスクとフーディーを一体構造にする事により、急な天候変化での使用にも即座に対応可能です。袖部分はラグランスリーブ仕様となっており肩部分もストレス無く動かす事ができます。キャストやロッド操作の際の腕の曲げ伸ばしを考慮し、やや長めの袖丈の設定です。

・エアホール付きサンマスク
呼気によるサングラスの曇りを少しでも軽減するべくエアホールを搭載。サンマスクとして使用しない時は弛ませて首元のカバーとしても効果的です。

・多機能素材ボディ
ボディに用いられるUPF50+(紫外線保護指数)素材は太陽から肌に届く紫外線が50分の1以下になり、最高ランクのUVカット効果が認められたものを採用。
これに加えて、吸水速乾性と伸縮性に優れた肌触りの良い生地も特徴です。

※少量生産の為、サイズ欠けや品切れの可能性もございます。その際は何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

素材:ポリエステル90%,ポリウレタン10%

サイズ:M/L/XL/(XXL)
※XXLサイズはKAESU web shopのみの取扱いとなります。

画像のサイズ表とお手持ちの服を床に平置きし比較の上、ぜひご検討ください。

コチラからもご購入可能です:https://kaesu.theshop.jp/items/77679059