驚愕の瞬殺カラーも出ている!KAESU WEB SHOP EXCLUSIVE ITEM をご紹介。

実は、本日の12:00にKAESU WEB SHOP で実験的に取り扱う「EXCLUSIVE ITEM」をアップしました。

コチラは中の人が(好き放題)実験的に行うシリーズとなっております。

今回のフーディーはストライクさんのイベントにも折角なのでと少量持って行かせていただいたのですが、思いの外ご購入いただきチョット嬉しかったアイテムでもあります。

そんなアイテムをご紹介。

Reflective Luminous Logo ビッグシルエットフーディー

こんなネーミングのフーディー(パーカー)なワケですが、ベーシックな物でも良いのですが、せっかくだったらルアー作成の様にワクワクする様な「遊び」と「実用性」を表現出来ないかなぁと。

生活して行く上で当たり前の様に存在し、季節や時間と共に刻々と変化する。そんな、アングラーにも密接に関わる「光」を使った何かを作ろうと。

そして行き着いたのが

何の変哲もないじゃないと思わせておいて実はスゴかった。

「Reflective Luminous(蓄光再帰性反射)」採用

光を蓄え、光照射を止めても発光する「蓄光」の性質と、受けた光を同じ光源に跳ね返す「再帰性反射」の特性を併せ持った素材を前後のロゴに採用する事で、夕暮れや暗所に入った際にロゴが発光し変化する視覚的な「遊び」と、車のヘッドライトやカメラフラッシュを受けた際にロゴが反射し浮き出る事により、視認性を向上させています。

これらは共に安全性を高め「実用性」も兼ね備えています。

蓄光も安全性の一役を担う事もあれば、再帰性反射が遊びを担う事もあるので、手前味噌ながら「釣り」に非常に相性が良いなぁと思った次第です。

フロントロゴは小さめでシンプル

光を蓄えた状態で暗所に入るとボヤッと青緑色に燐光

バックは大きめなサイズのロゴ。

同じく光を蓄えた状態で暗所に入るとボヤッと青緑色に燐光

 

チョットわかりにくいのですが、光が照射された際には光の照射された方向に対して白色に反射し相手からの視認性を確保し安全性を高めます。

あぁ、すいません…欠点もありました。

コストがスゴい…汗。

なので、とりあえずはKAESU WEB SHOPの展開となりそうです。

寒くなってきましたので仕様はもちろん。

素材はしっかりと厚みがある10オンスのヘビーウェイトボディを採用し、保温力の高い裏起毛仕様となっています。

シルエットは一般的なフーディーとチョット変えたかったので、広めにとった身幅と絶妙な肩落ち具合が織りなす綺麗なビッグシルエットを採用してみました。1枚でもこなれた雰囲気を演出します。

ちなみに大きめなフードは立体的なシルエットを保ち、目を惹く仕上がりになっています。

後は、首元にはネーム屋さんに「は??」と言われた、あまりみないドデカサイズのこだわりのブランドネームと裾には小さはピスネームを取り付けており細部まで抜かり無し。

よろしければぜひお買い求め下さい。(すいません…ベージュが瞬殺されてしまいました…汗。)

フーディーはコチラからご購入可能です。

https://kaesu.theshop.jp/categories/1168446

 

ご要望の多かったカッティングステッカー2サイズも同時にご用意いたしました。

カッティングステッカーはコチラからご購入可能です。

https://kaesu.theshop.jp/categories/3958801