KRK165オリジナルカラー先行販売情報解禁その② 〜HONEY SPOT 様編〜

紆余曲折あり今回は異例な形式での販売となっておりますm(_ _)m

ブログで新商品「KRK165」はオリジナルカラーから発売スタートと言う異例のお知らせを行いましたが「一体どこのお店から??」がみなさん非常に気になるところかと。

情報解禁されているお取り扱い店様がありますので(いや、もうすでに知っていますし。なんて言う気持ちは抑えつつ)ご紹介したいと思います。

まだ情報解禁されていないお取り扱い店様のご紹介は、解禁され次第同様にご紹介させていただこうと考えております。

と以前と同じじゃ無いか!と思われるかもしれませんがそんな感じで本日も襟を正してしたためて参りたいと思います。

オリジナルカラー解禁情報その2

先日ご紹介しました宮城県仙台市のストライク様からググーッと南へ。

福岡県のハニースポット様(https://www.honeyspot.jp/)から発売となります。

カラー名は「#102 ファントムホワイト」。

ぶっちゃけますね。えぇ、ぶっちゃけて言います。

めちゃめちゃ擦った揉んだありました。

と言うのは、KAESUが大変だったと言うよりも担当者の井◯さんが当初からこの様にしたいというイメージを大切に持っていらっしゃったので、それを具現化すると言う部分が難しかったと言う感じです。

自分たちも結構あるのですが、カラーの構想段階でルアー以外のものからカラーを引っ張ってくるケースがあります。

例えばスニーカーを見てあの配色をルアーに置き換えるとよくなるんじゃ無いか??と言うケース。ただ、往往にしてうまく行かない…汗。

カラーも踏まえてスニーカーとして完成しているので、そのまま移行するとなんか変になる。

そこで盛ったり減らしたりと言ったその物に対する最適化が必要だったりします。(だったりしますと言っているけれども振り返ってみたらそうだったなと気付かされます。)

なので、思い返すと初っ端はお客さんに喜んでもらいたいと言うオリジナルカラーへの想いがMAXな訳でして、鼻息が荒い!ハンバーグとカレーととんかつと…みたいになっている訳ですが、想いとは裏腹に上手く行かずに苦悩されている姿を見ており、最終どうなるのかなと心配していましたが、何度もカラーのトライアンドエラーをされている内に洗練されて行き、白色でおぼろげな光が透過するボディ色のKRK165が「ファントムホワイト」へと変貌を遂げました。

ハニースポットさんのブログ(http://arrivalofgoods.honeyspot.jp/?page=2)にこんな一文が書かれていました。

※構想当初のスケッチ画や変貌の歴史、井◯さんの熱い想いも見れますので上にご紹介したブログ結構面白いですのでぜひ見てみてください。

「正直万人受けするものではないとは思いますが」

たとえ万人受けしなくても、裏を返せば苦悩の末に出来上がったカラーに共感してくれる方もいる。

KRK165に賭けた想いを理解してもらえる方に大切に使っていただけると言うのも非常に幸せな事だなぁと思います。

と言うか…、「本当に万人受けしないのかな??カッコいいけどなぁ。井◯さんチョット盛ってるんちゃう??」なんてKAESU的には思っている訳なのですがみなさまどうでしょうか??

プロパーカラーに無いカラーがオリジナルカラー。

コンセプトは各お店さんによって様々。

正解も不正解もありません。

今回のKRK165をはじめKAESUでオリジナルカラーをしたいと手を上げていただけるお取り扱い店様は実に「愛」があって非常に嬉しい限りです。