春の琵琶湖 プロトワームとキリカケ4.7インチネコでバイト多数

本日はプロトワームのテストで琵琶湖へ。

朝イチ、幸先よく浚渫のハンプでプロトワームにバイト。

ボートに向かって走ってくる魚の後方に、それより一回り大きい魚が2匹猛チェイス。

あっ…一番小さいやつが食ったのね…

朝の低めの水温でまだ水温9度台だけども、魚はかなりテンション高め。

今日はイケる日か⁈

と思いきや、そこから昼まで何もなし。

イサナのミドストをしたり、トランキルを投げたり、KRK165を投げたりと色々やって全く反応を得られず。

魚を求め、移動に次ぐ移動

最近よく釣れていると噂の、シャローのカバー撃ち。

さっそく今年発売の「キリカケ4.7インチ」のネコをカバーにぶっ込んでみる。

着底後のワンアクションでラインがヒュッと走り、40アップ。

同じストレッチを撃っていき、さらに40後半を追加。

このカラーただいま検討中のカラーです。スタメンへ前進!

この「キリカケ4.7インチ」発売時期は夏前ぐらいかなと。

ザリっぽい感じでなかなかいい感じのカラーです。

再びポイントを転々と変え

朝釣れた場所の近くに戻りプロトワームをテスト。

たまたまちょうどいい場所に入ったらしく、魚探に魚の気配。

夕方ラスト1時間で、カツッと当たるだけのショートバイトが多発。

それからすっぽ抜けたのが2回。

バイトは多いんだけど、今日はなんだかうまく噛み合わないのよね〜。

そして夕方のタイムアップ直前にやっと!

やっと一本、50アップを追加で終了しました。

50アップ頭に4本とまずまずの釣果。

バイトを全部とれてたら、ラッシュと呼べるくらいに釣れてたかも。