キレはそのまま。でも誘える。KRK165/205フラッシングアップチューン

まだ釣ってないんですけどね。

釣ってないんだけどかなり良さげなチューンなのでみんなでシェアしたいなと思いまして。

誰でもできる簡単お手軽チューンです。

センターのアイに一枚つけるだけのブレードチューン。

そう、なるべく小さなブレードを。

ブレードが大きいと抵抗でKRK自体のアクションを妨げてしまうため、なるべく小さいというのがミソです。

アクション自体は通常のKRKと同じですが、S字に泳ぎつつブレードがキラキラ。

水面でジョボッ!ジョボッ!と首を振りつつ止めた瞬間にキラキラと光り、若干の風波でも腹ビレのようにゆらめきます。

場合によってはあえて黒マジックで塗ってフラッシングを抑えブレードのチラチラとしたゆらめきだけにしてみてもいいかも。

ついて来るだけのあと一歩の魚をなんとかならんかなあと思ってやってみました。

デッドスローに漂わせるだけでもブレードだけがチラチラ揺れ動いてなかなか魚っぽい感じなんです。

165でも205でもいけました。

お試しあれ。