今年も開催!今回の「ANGLERS(アングラーズ)」アプリ、KAESU大会はスゴイ!

ちょっと前の事のように感じますが、釣果記録ですっかりお馴染みの「ANGLERS(アングラーズ)」アプリを使用したKAESU大会を開催したのが昨年の7月の事。昨年から改良に改良を重ねパワーアップし続けている、こちらのアプリ。皆さん使った事ありますでしょうか??まだ使った事ない方は是非使ってみてください。

サラッとだけ説明を・・・

釣りされている方で釣った際に写真を撮られる方はどれぐらいいてますでしょうか??釣り仲間に見せる用、個人の記録用と目的は様々ですが・・・だったらいつものカメラボタンを押す前に、ワンアクション加えて見てください。

「ANGLERS(アングラーズ)」アプリを起動してカメラで撮影すると・・・日時はもとより、「天気」や「気温」、「風向」、「風速」は自動取得。タックルやルアーも記録できます。また、淡水では「水位」、「前日雨量」、「放水量」、海水では「潮名」、「潮位」、「月齢」なんかを自動取得・・・

なんと言う、至れり尽くせり・・・

折角写真撮影するのであれば、より細かなデータが自動で残る方が釣れた傾向をつかみ易くなりますし、よりサカナに近づけますね!

実際使ってみて良いなぁと思っているので書いているのだけなのですが・・・結果、自分でこの記事を書いていて気持ち悪いぐらいに宣伝しているコトに・・・。

で、です。今年もやっちゃいます!!

昨年と同じ様な大会にするのか・・・もっともっと参加してくれるユーザーさんにとって刺激的な大会にするのか、運営のフジイちゃんが来てくれたので相談していました。そりゃまぁ、昨年と一緒と言うよりは、折角の機会なのでより刺激的な大会にしたくなるのが今のKAESUですわなぁ。

シッカリと刺激的な大会にする為に綿密なプランニングが必要となりそうです。まだ未発売のプロト商品放出か、はたまた先着順で何か進呈か、それともそれとも・・・とにかく面白くなりそうです!!今年もやったるでーーーーーッ!!

IMG_5906