何を仕込んでいるのか!?ブログを見てくださっている方に新たな企画準備中。

blog読者企画

タイトルから容易に想像出来る何か企んでいる感・・・。以前にNEWマサムネ(お問い合わせをチョコチョコいただくのですが・・・スイマセンまだ生産中につきまだ発売していません。発売の際は改めてご案内いたします。)の鮎カラーに隠れているモノは何??というクイズ企画を行いました。で、正解者には抽選で発売前のNEWマサムネをプレゼントというモノです。

こんな感じの一体感がある企画!?

普段ブログを見てくださっている方。本当にありがとうございますm(_ _)m時にはナイスな釣果を紹介した話もあるでしょう。日によっちゃあ、「そうなの!?」ってな具合の為になる?話もあるでしょう。またある日は書いている本人も中身がありそうでなさそうな着地点が霧の中な話になっていたときもあるでしょう・・・。そんな、ブログを見ていただいている、はたまたKAESUを応援してくれている皆様に楽しんでもらえるのは何か!?

考えに考えた挙句、出てきた答えはアレ。

単純明快、そりゃそうだ!結局アレ。もはやアレしかない。

とにかくホットな季節に間に合わせる為、複数のプロトタイプの仕込みを急ピッチで進めております。(手作りなんで時間がかかるんです・・・汗。)

ん???プロトタイプ???複数仕込んでいる??という事は??

後は想像にお任せします。準備出来次第発表します。(少しお時間下さいませ。)

企画に関係する小話をば・・・

量産にかけているこの謎のプロト。この企画の為に手作りで作成しております。そんな手作りプロトを作る段での小話をヒトツ。

この手の硬いステンレスワイヤーを丸く曲げるにはラウンドペンチというやつを使います。柔らかい針金ならラジオペンチと釘などの硬い丸棒を使って丸く曲げてアイを作ってもいいのですが硬質ステンレスワイヤーはラウンドペンチがないと綺麗に成形できないんです。実はラウンドペンチにも選ぶポイントがあってなるべく先の短いものを選んでいます。
意外や意外、ルアーのアイに使うのは一番先端の径の小さい場所がほとんどなのです。なので無駄に長いものは必要ありません。むしろ、長すぎるとグニャグニャとしなって綺麗な形状が曲げられないんです。ちなみに・・・オススメのメーカーは少し値がはりますが「KEIBA」のラウンドペンチです。このメーカーのものは作りがしっかりしていて他の工具もかなり良いものが揃っています。

アイを綺麗に曲げたくても曲げれないとお困りの方は是非!!(コレに困っている人って・・・、一体何人いてるんやろ・・。)

※ワタクシ決して「KEIBA」社の回し者ではございません・・・。