プロトルアー製作に欠かせないモノ

たまには方向性を変えて?プロトを試作している際に使っている道具なんかを小話に。先日は少し触れましたが、テスト用のルアーを作ると彩色されていないので何だか寂しい・・・。そりゃそうですよね、釣具屋さんに売っているルアーはバシッ!と彩色されていますから。

とんでもなく凝っている訳ではありませんが・・・。

そんな彩色に使っているモノといえば、エアブラシです。自分達がプロトをササッ!と塗る際は「アネスト岩田のHP-CH」を使う事が多いです。決して塗装に精通しているとは言いがたいですが、コレ買ってよかったなぁと思う道具のひとつです。そこそこなお値段はしますが不具合や使いづらさも無く、納得の一本です。

エアブラシの値段は高いものから安いものまでそれこそピンきりですが、モノによってはブツブツが飛んでしまったりと折角の塗装が台無しになってしまう事も。なにぶん塗装が最後なだけにトラブルが発生すると、ドヨーーーン・・・となってしまいます。

そんな感じでたまにはルアー製作の道具や舞台裏なんかを紹介していければなぁと思います。