水面炸裂2連発!!KRK165にもんどりバイト!

台風過ぎ去り、流入河川の影響で少し濁りの入った琵琶湖。

風はあまり吹かなかったけど、台風前後の長ーい雨で少々増水しました。

今まで「ウィードが多すぎ+台風こない」で水がクリアアップしすぎだった琵琶湖。

今日は良さげな水の色に変わってました。

朝イチは白濁りの中でトランキルを巻くも不発。

とは言え、ピックアップ直前にハスがついてくるのを何度か見たので…

ひょっとしたら?と思い途中からプロトタイプのKRK165に変更。

タングステンボール3玉でスローフローティングにセットしたKRK165

水面下1mのウィードの隙間を縫うように、キビッキビッと左右に首を振らせるとゴキーンとひったくりバイト。

ケツフック一本でウィードに潜られつつ、ヒヤヒヤしながらなんとかネットイン。

パツパツの良い魚を連れてきてくれました。

さらに直後、水面直下をトントンスイーと惰性でスライドダートするKRK165に、ウィードからもんどり出てきてドバッと尾ビレ丸出し猛烈バイト。

完全にエサだと思って食ってます。

ほぼ完成品に近いKRK165

ロッド操作で思い通りに左右に飛ばせて、足の長いスライドダートはもちろん、短い距離でネチネチと動くクイックターンも非常に扱いやすい印象です。

KRK205と同様にハイフロートからシンキングまで、一本でいろいろな状況、使い方に対応できるビッグベイトに仕上がっています。

トラブルもあり想像以上に時間がかかってしまった為、おそらく(いや、ほぼ間違いない…。)異例な発売になると思います。