奇想天外な組み合わせ⁉️厳寒期の救世主⁉︎キリカケ×フットボールジグの可能性

いよいよ最低水温期を迎えましたが、熱い釣果が出ています。

おっ⁉︎キリカケをそんな使い方するの?

これは是非とも真似したい!

という事で、さっそく皆様にもシェア。

現在釣れているのはキリカケ4.7inchにスカート無しの1/4ozフットボールジグをセットしたもの。

深いレンジのボトムでモゾモゾと動かして使うとのことです。

キモはチョン掛け。

チョン掛けすることでボトムで立ちやすくなるとのこと。

フォールやボトムパンプでテールがビリビリッと震えるのが効いていそうですね。

重ためのスタンドアップする形状のシェイキーヘッドでもいけるんじゃないかなと思いました。

琵琶湖ではいまワカサギがかなり多く、そういった細身のベイトの多い場所ではストレートやシャッドシェイプ系の細身のワームに反応が良いようです。

週末の釣行でぜひお試しください。